«

»

5月 29

洗面器ゲームの「宝石の煌き」紹介 (動画)

久々にしびれた洗面器タイプのゲーム「宝石の煌き」です。

宝石の煌き箱

宝石を入手することで、VPのカードを取り合うのですが、そこの読み合いがなかなか燃えるところで、いい感じに仕上がっています。

 

 

画像で一部補足しておきます。

宝石の煌き

これが場の全体ですね。手前から安いカードでレベル1、奥が高いカードでレベル3になってます。その奥に並んでいるのが貴族タイルで、特定の枚数カードを購入するとボーナスVPが貰えるしかけになってます。

動画ではこの貴族タイルには触れませんでしたが、これがカードを集める指針の1つになっていたりするので(当然先着順)、お互いのカードを見ると何を狙っているのか分かってしまう為に、妨害せざるを得ないわけです(笑)。

宝石の煌き

こちらは、手元に持ってる宝石ですね。手元の宝石は無尽蔵ではなくて10枚までしか持てないというルールもあるので、後どのあたりまで我慢できるか丸わかりなところも痺れますね。

宝石の煌き

最終的にカードが集まってくるとこんな感じですが、これはVPがついたカードを全然取ってない駄目な例ですね(笑)。

見た目は綺麗であたりが良さそうなのに、これば厳しいゲームですよ(褒め言葉)。

 


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=902