1月 22

高松ボードゲームの会-2012年第1回

高松で私の自宅にて定期的にプレイしているゲーム会です。

この日の参加者は、私と洲崎さん、槙さん、田村さんという、いつものPodcastのメンバーです(最近Podcastのデータが貯まる一方で申し訳無い>各位)。

この日は、私にしては事前にルールを読み込んでおいたのでスムーズにプレイできるかと思いきや、やっぱりプレイゲーム数は少なく3個止まりでした。集中力が不足してきているのかもしれません(苦笑)。

Continue reading


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=104

1月 13

TRPG風ボードゲームの会-2012年第1回

協力ゲームやテーブルトーク系のボードゲームを主にプレイしてるゲーム会です。

今回の参加者は、にゃもさん、Mikaさん、どみさん、柊さん、私の5人。昨年の最後にマンションオブマッドネスをプレイしたのですが、GM役の私が十分にシナリオを把握できてないくて最終局面でGMがギブアップしてしまうという失敗を演じたので、そのリベンジを兼ねてのプレイ会でした。

Continue reading


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=93

1月 04

2011年で印象に残ったゲームベスト5

2012年の初プレイが始まる前に昨年プレイしたゲームのなかで印象に残ったゲームベスト5をまとめてみました。

思えば、1月に関東に引っ越し、3月に震災と序盤は殆どゲームに手が付かずに過ごしていましたが、夏前ぐらいから徐々にプレイしはじめ、卓を囲んで頂ける方々とも出会え、その意味で幸せであったと思います。そんな中から印象に残った物が以下のゲームです。

Continue reading


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=65

1月 02

2012年にプレイしたいゲームベスト5

2012年のお正月現在で、「今年プレイしておきたい私的ゲームベスト5」を考えてみました。

2011年は、デッキビルディング系ゲームとロールプレイ系ゲームに比重が多くなり、購入するゲームを絞っているにもかかわらず積んでいるゲームが増えている状態になっています。今年は昨年の良作を体験することも含めて狙ったゲームを体験してゆきたいものです。

というわけで、私が選択した今年プレイしたいゲームベスト5は以下の通り。

Continue reading


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=44

1月 01

2011年年越しゲーム会

ブログの初ポストが2012年になってから2011年の記事というものどうかと思いましたが、ともあれポストしてみます。

後、年越しなんていいながら、プレイしたのは2011年12月30日なので年越しとは言えないかもしれませんが、2011年の〆としてのゲーム会をしました。

この日は、YOKさん、PHYさん、アトグ師匠と私の4人。いろいろプレイするつもりだったのですが、結果として「デッキビルド系」のみプレイしているという会になってしまいました(^^;;。

Continue reading


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=13