The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.10 WGG例会

わたくし主催のクローズ会です。6年目にそろそろなろうかというところです。借りてる会場の広さの問題もありますが、毎回数人〜16人ぐらいで小さく運営しています。クリエイターの方に参加頂くことが多いので、ゲームマーケット直前の10月は2卓での開催とな…

2019.10 フルーツジュースの会

フルーツジュースのような連続性のあるゲームもやりたいな、と思いながらふつうのゲームをプレイしている会になってますね。 この日は、しもしもさん、でじさん、やざわさんと私の四人 メキシカンスタンドオフ 濃いアートワークに惹かれてプレイさせて頂いた…

2019.10 二人プレイ会

某収録を行った後に時間があったので軽く二人プレイをしてみました。 Foothills スノウドニアの世界で路線を敷設していくゲーム。面白いのが「A〜E」の5種類あるカードから1枚を選択してプレイしあっていくのだけど、1回プレイするとカードが裏になって別…

2019.10 AoE3の会

普段持ち出しが難しいサイズのゲーム「Age of Empire3」をプレイしようということで、しのさん、まおさん、えりさんと私の4人で日程調整をしてきました。 エマラの王冠 午前中に、しのさん、まおさん、私の3人で先に集合できたので、未プレイのエマラの王…

2019.10 平日会

リメイクされる予定ゲームをプレイしようという平日会。このときは、アトグ師匠、しのさん、まおさん、私の4人。感謝 ハチエンダ 7円の次は"ハチエンダ"というセリフができたのが2005年。再プレイしたいなと思いながら10年以上寝かしていて、"ハチエンダ"の…

2019.10 鉄道ゲームの会

定期的に開催している主に鉄道ゲームをプレイするクローズ会。この日は、アトグ師匠、しのさん、やざわさんと私の4人。 アンハブの塔 モアイダスさんのGencon2019新作。国内には秋のゲームマーケットあたりで流通開始かな。 クトゥルフテーマのゲームで自分…

2019.10 博多ゲームショップ

所用があって博多に行っていたのですが、帰りのフライトまで時間があったので、行けそうなショップさんに立ち寄ってきました。 Aglet天神店 地下鉄で空港に移動していたので、途中の天神駅で降りてAglet天神店さんへ。 駅から10分ぐらいのところで、宅配の事…

2019.10 高松ゲームカフェ&プレイスペース

所用があって香川県高松市に来ましたので、地元電車(琴平電鉄)開催のスタンプラリーを行いつつカフェ&プレイスペースに行ってきました。 Kita Cafe (キタカフェ) 琴平電鉄の栗林公園駅から歩いて数分の場所に最近オープンしたボードゲームカフェ。外見も…

2019.10 ブリュッセルの会

アートワークから長年気になっていたブリュッセル1893をしのさん、まおさん、Naoさんとご一緒にプレイ このブリュッセル。なんというかものすごく変わってる。システム的にはワーカープレイスメントといえば、そういうカテゴリーなのだけど、どうすればいい…