The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.11 フルーツジュースの会

フルーツジュースをプレイし終えてそこそこ経ちますが、そのままの名前で進行中です。 そういえば、フルーツジュースの拡張とか日本語にならないんでしょうか(^^;;。 この日は、しもしもさん、でじさん、やざわさんとわたしの定番四人。 宝石がいっぱい 坊主…

2019.11 コロコロ堂平日会

平日としては久しぶりにコロコロ堂へ。今回は、上京されているわさびさんにお誘い頂いて、あかねさん、つくもさんとご一緒させて頂きました。 パークス アートワークが非常に美しいこのゲーム。ムーブフォアード&アクション型なのだけど、驚くぐらい場所が狭…

2019.11 秋葉原平日会

この日は、ノンテーマの平日会。しのさん、ちとさん、まおさん、私の4人 Five Lines ブレインブレインゲームズさんのゲームマーケット2019秋作品。音楽に乗って手元のカードを場に出していく協力ゲーム。 五線譜の雰囲気で描かれたカードを順に並べていくだ…

2019.11 二人ゲーム会

気になっていた二人ゲームをプレイしましょうということで、ちとさんとプレイ Micro Civilization Mesopuddinpさんで紹介されていたPnPの二人用Civi。 mesopuddinp.xxxblog.jp 手番で2アクションポイント(といって、カード引くと出すが各1ポイント、戦争な…

2019.10 秋葉原平日会

この日は、ノンテーマの平日会でした。メンバーは、ハッチさん、ちとさん、Okazuさんと私の4人です。 やぎ山 Okazuさんの2019年ゲームマーケット秋の新作ですね。この日に製品が届いたというこで、リリース版でプレイさせていただきました(^o^)/ やぎ山は、…