The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12 光と闇のゲーム会

手元に詰んでる未プレイゲームをプレイしよう、という会。ちとさん、ねいじまさん、やざわさん、私の4人。 未プレイゲームをプレイするので、シュリンクはその場で開封。英語ルールだってその場で初めて読む!の勢い。真似してもいいけど何も保証できないス…

2019.12 TRPGの会

今日は、AD&Dのセッション会だったのだけど、日程が合わずそちらは延期。とりあえずプレイしたいゲームを持ち寄る通常ゲーム会でした。ご一緒したのは、ドミッチさん、しもしもさん、如月さん、私の4人。 ロボトリック(仮称) ハードモード 基本ルールのAIパ…

2019.12 フルーツジュースの会

もうすっかりフルーツジュースからは遠ざかってしまいましたが(完走したから)、会の名前というのは、えてして変えがたいものなのです(笑)。この日は、しもしもさん、でざいさん、やざわさん、私の4人 テストプレイ 現在作成中のゲームをテストプレイ。私は…

2019.12 デッキ構築の会

長らく積んであったAeon's End拡張をプレイしようということで、気になる作品と合わせてプレイしてきました。 Aeon's End War Eternal イーオンズエンドシリーズの独立拡張第一弾。2017年リリースで積んでいたものを出してきました。 流れは基本セットと同じ…

How To Host a Murderシリーズ

How To Host a Murderシリーズについて少し書いておこうと思います。動画と違ってBlogはこういうのを残すのに向いますね。 How To Host a Murderシリーズは、1985年にDecipher社からリリースされ2005年頃までリリースされていた人気シリーズです。当時は、Ho…

2019.12 2人会

2人用ゲームをプレイしていきましょうというミニマムな会。去年ぐらいから2人用をプレイする機会も増えましたね。この日は、ちとさんと私。 Spirit of the Wild 手元の得点ボードに宝石を入れていくと、各列ごとにセットコレクション条件が書かれていてその…

2019.12 コンソーシアム会

日本語版が近々リリースされるという話のアージェントコンソーシアム。 日本語版が出る前に手元にある言語版をプレイしましょう、という事で集まった精鋭。しのエージェント、Naoエージェント、HALエージェント アージェントコンソーシアム 内容は、魔法学園…

2019.12 秋葉原ゲーム会

この日は、SFゲームで気になるものがあったので、リクエストさせて頂いて、念願かなってプレイ(^^)。この日のメンバーは、UKINさん、しのさん、まおさんと私 UNDO ドイツ編 先日に日本編をプレイして、なかなかの出来だったのだけど、海外がテーマだとどうか…

2019.12 グルームヘイブンの会

ぼつぼつ進めていますグルームヘイブンの会。日本語版発売直前なので、今回はまだ英語版で。 メンバーは、いつもどおりの如月さん、やざわさん、Okazuさんと私の四人。 グルームヘイブンは、ネタバレ要素は少なくしてますが0ではない(シナリオブック見ればす…

2019.12 大肩の会

今年の大型ゲームのベスト入りか?!とも言われているビッグショルダーをプレイしましょうと企画されました。うぃりあむさん、いちごさん、なおさん、私の四人です。 ビッグショルダーズ 拡張セットの会社を入れてフルゲーム状態でスタート。中身的には「18…

2019.12 積みゲームプレイ会

11月は大量にゲームがみんな増えたので、消化会。この日は、ちとさん、やざわさん、Aさん(名前公開の了承忘れ)、私の四人 数タイトル割愛 フリップフロップエージェンツ 自分のカードが見てない中で推理するタイプ。 推理は、F陣営の人数•自分と同じ陣営のプ…