The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019.10 高松ゲームカフェ&プレイスペース

所用があって香川県高松市に来ましたので、地元電車(琴平電鉄)開催のスタンプラリーを行いつつカフェ&プレイスペースに行ってきました。

Kita Cafe (キタカフェ)

琴平電鉄の栗林公園駅から歩いて数分の場所に最近オープンしたボードゲームカフェ。外見もとてもお洒落な雰囲気。

f:id:mltgg:20191006205049j:image

週末日中にボードゲームをプレイされている方は少ないようで、どちらかというと軽めのゲームをプレイされている方&カフェ利用の方が多いようでした。

ちょうどお昼過ぎでしたので、私はランチがてらに“タマゴサンド“セットを美味しくいただきました。

f:id:mltgg:20191006205111j:image

ボードゲームが置かれている棚も拝見しましたが、たしかに子供さんと一緒とか、最近のTVを見て、という方がプレイするのに良さそうな雰囲気です。私がお伺いした時間帯にも若いご婦人が息子さんとウボンゴなどをプレイされていました。

f:id:mltgg:20191006205250j:image

平日夜は重目のゲームも稼働しているとのことでした。機会があればその時間帯にまたお伺いしてみたいです。

BBR

仏生山のプレイスペースにも移動してお伺いしてきました。ちょうど琴平電鉄のスタンプラリーが栗林公園仏生山駅にあって都合が良かったのです。

f:id:mltgg:20191006205536j:image

こちらは昨年にもお邪魔しましたが、その時よりゲームは確実に増えていましたね。フランチャイズやKeyflowなど最近のトレンドゲームもあり、重めのゲームを週末にプレイするならBBRさんが良いかもしれません。

f:id:mltgg:20191006205801j:image

ただBBRさんはプレイスペーで、カフェ形態のKita Cafeさんとは方向性が違うため、そのあたりでお好みのお店にお伺いするのが良さそうです(BBRさんは週末のみオープンなのでその点もご周囲を)。

この日の私は、あまり時間がなかったのですがすが、エスノス、その他を飛び込みでプレイさせていただきました。ご一緒いただきました皆さん感謝です。徳島・愛媛・高知にも近々お伺いしてみたいです。