The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019.10 博多ゲームショップ

所用があって博多に行っていたのですが、帰りのフライトまで時間があったので、行けそうなショップさんに立ち寄ってきました。

Aglet天神店

地下鉄で空港に移動していたので、途中の天神駅で降りてAglet天神店さんへ。

駅から10分ぐらいのところで、宅配の事務所が1Fに入っているのが目印のビルにあります。

f:id:mltgg:20191010173218j:image

そこのビルを5Fに上がるとお店入り口が。

f:id:mltgg:20191010173605j:image

Agletさんの天神店は、以前は販売専門だったそうですが、今はプレイスペースと半々になっているということでした。

f:id:mltgg:20191010173306j:image

販売コーナーは、国内流通品が中心な感じですね。

プレイスペースは4〜5卓のテーブルでおしゃれな感じ。

f:id:mltgg:20191010173347j:image

お話を聞くと六本松店は、中古もあってプレイスペースにあるゲームも1500種類ほどあるとのことで、ならばとそちらにも足を伸ばしてみました。

Aglet六本松店

天神に一度戻り、天神南駅から別の地下鉄に乗ればいい、というのはわかったんですが、天神駅から天神南駅はけっこう遠いですね(^^;;。

進んでる方向があってるのかしら、と心配しながら移動しましたが、なんとかたどり着けて六本松駅に移動。

f:id:mltgg:20191010173404j:image

Aglet六本松さんは駅裏すぐでとても近いですね。

8Fに上がると入り口でした。

f:id:mltgg:20191010173227j:image

入り口は事務所のドアっぽい雰囲気ですが、中はひろーい。

f:id:mltgg:20191010173437j:image

こちらは、最近のものから少し古めのもの、インディー、中古も取り扱ってらして目移りしますね。

f:id:mltgg:20191010173451j:image

奥のプレイスペースに並んでるゲームも迫力ある量と広々した空間でした。

今度はプレイする時間があるときに、ゆっくりお邪魔したいですね。