«

»

9月 27

Android Netrunner サマリー(第5版)

Android Netrunnerのサマリーを改版しました(第5版)

第5版に改版しました( 2013.02.09 )

  • 全体サマリでRez,UnRezの説明が逆になったいたものを改めました
  • Corpo側のArchivesにカードを配置する際のルールについて修正しました。
  • 表のデザインを一部修正しました

第4版に改版しました

  • Corpo側カードのAssetがプレイ時に横となっていたものを縦に改めました

第3版までは以下の通りです

登録したサマリーの内容は以下の通りです。

  • サマリー(全体) – セットアップと勝利条件そして、各種用語一覧
  • サマリー(Corpoサイド) – Corpo側のカードとアクションのマトリックス及びプレイの注意事項
  • サマリー(Runnerサイド) – Runner側のカードとアクションのマトリックス及びRun時の処理シーケンスとその解決マトリックス

上記がそのRun部分の処理シーケンスサンプルです(実際のPDFにも入っています)。

Fantasy Flight Games社にありがちなルールの書き方になっていて、一箇所みただけでは処理の判定が全ては分からないようになっていますので、なるべく処理単位でまとめて書いてあります。今後の拡張セットの追加やルールFAQ・改版によって変わってくるとは思いますが、1つの参考にどうぞ。

 


Permanent link to this article: http://www.thegamegallery.net/blog/?p=434

6 comments

Skip to comment form

  1. kitaju

    サマリー拝見しました。2ページ目左の【Corpoカード】Asset/初期状態が裏面(横)となっていますが、これは裏面(縦)の誤りではないでしょうか。

  2. HAL99

    ご指摘ありがとう御座います。Assetはご指摘の通り縦置きですね。早速修正して改版します。

  3. HAL99

    ご指摘部分を反映して第4版に改版しました

  4. kitaju

    新版いただきました。ありがとうございました。

  5. cactusman

    NetRunnerサマリー(Runnerサイド)の*2についてですが、コンソールについては公式のFAQにて、記述があります。
    http://www.fantasyflightgames.com/edge_minisite_sec.asp?eidm=207&esem=4

    以下、抜粋
    Can the Runner install a new console if he already has one in
    play?
    No. The limit of 1 console per player prevents the Runner from
    installing a second console, even if the Runner wishes to trash
    the first.

  6. HAL99

    ご指摘ありがとうございます。修正して、反映しておきます

コメントは停止中