The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.09 立川B2FGames

立川に所要があって移動していたので、この機会にとB2FGamesさんに立ち寄ってみる。 JR立川駅から南西の方向という大まかな認識で進む(実際は、諏訪神社に参拝した帰りなので、諏訪神社絡みて北東の方向に移動)。ところが近くにいるものの迷子に.. イチカ…

2019.09 WGG例会

関東に来た2015年から開催しているクローズの会(WGG)。今回は、会場が取れた日が私の誕生日と重なっていたのでたくさんの方にお祝いしていただきました。ありがとうございます。 また新しい1年を皆さんと楽しんでいこうと思います。 タペストリー ストーンマ…

2019.09 2人ゲームの会

なかなかプレイできない2人ゲーム専用の会。今回はまおさんと対戦 宇宙船カタン 今年リメイクされて再販されるのではない方のカタン。2人専用で自分の宇宙船を改良しながら宇宙を飛びまくって冒険して行く。 序盤こそクリスタルの生産量が多かったので、各種…

2019.09 フルーツジュースの会

フルーツジュースは完走して久しいけど会の名前はそのまま。 この日は急遽三人(でじさん、しもしもさんと私)。 メンタルブロックス 不思議なタイトル。中身は協力積み木ゲーム。時間内に積み木(実際は軽いハッポースチロール?)をカードで指定された形に積ん…

2019.09 グルームヘイブンの会

今回は、Okazuさん、やざわさん、私の3人。 グルームヘイブン タンク(やざわさん)・シーフ(Okazuさん)・ヒーラー(私)の3人構成(正確なクラス名は秘す)。若干のネタバレを含むので気にする方は飛ばすように。実行したシナリオは3シナリオ。 シナリオ10 …