The Game Gallery

ボードゲームに関するレビュー・プレイレポート・サマリーなどを掲載しています

iOSでYoutubeのメンバー(サポーター)に登録方法

The Game GalleryのYoutubeチャンネルではサポーターを募集しています。サポーターは、Youtubeの「メンバー」機能を利用しているのですが、iOSではできないというのを拝見しました。

iOSのバージョンに制限がありますが、方法を解説します。

前提条件

iOS : 13以上

手順

まずiOSでSafariを起動します

f:id:mltgg:20201016201739p:plain

Safariが起動したら、URLに「www.youtube.com」を入力します。この時、Youtubeアプリに遷移しないように気をつけてください。移動した場合は、左上に「Safari」と表示されるので、そちらをタップして戻ってください。

f:id:mltgg:20201016201816p:plain

Safariの表示をPCモードに変更します。

そのためには、左上の「aA」をタップしてメニューを出し「デスクトップ用Webサイトを表示」をクリックします。後で戻す時も、「aA」をクリックするとモバイル表示に戻す選択肢が出てきます。

f:id:mltgg:20201016201923p:plain

デスクトップ用に切り替わると、iOSはパソコンのブラウザとして機能します。

ここで、The Game Galleryを検索します。検索窓に「The Game Gallery Channel」」と入力してから虫眼鏡をタップします。一覧に表示されたら、The Game Galleryをタップします。

f:id:mltgg:20201016202123p:plain

The Game Galleryのチャンネルが表示されると、そこに「メンバーになる」が表示されています(解約も同じ場所からできます)。

f:id:mltgg:20201016202216p:plain

以上の手順でiOSからYoutubeのメンバーに参加・解除を行うことができます。